2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/28 (Mon) よいお年を

いつのまにか「犬夜叉の井戸」の跡地が消えていてこのブログを探すのに一苦労
なんとか見つかったけれど、今度はID&パスワードを忘れていてもう一苦労 w( ̄o ̄)w 

今年は「キングダム」にはまって読みふけってました。
お絵かきは娘に頼まれてリラックマとかすみっこぐらしを少々(笑)
私が描かなくなった代わり?に息子がちょこちょこ絵をかいてます。

「絵は宿題を終わらせてからにしなさ~いっっっ!!」
といつも口うるさい母親が、家事や育児を二の次にして絵をかきまくっていたなんて過去は口が裂けても言えません(笑)


ではでは、皆様よいお年を~♪


つぶやき | comment(0) |


2014/05/09 (Fri) ペンタブ

一年ぶりくらいにペンタブでお絵かき

ソフトの使い方をすっかり忘れててびっくり(゚o゚;;

そしてこのブログへの画像のアップデートもうまくできなくなってる~
物忘れ酷過ぎ


いつのまにか最終回になってた となりの怪物くんの ハル
haru-2.jpg


ハッピーエンドで良かったv

となりの怪物くん | comment(1) |


2013/07/19 (Fri) 近況

あっという間に夏ですね。

このブログの背景もなんとかせねば(~_~;)



ここしばらくお絵描きからは遠ざかっているのですが、漫画はあれやこれやと読んでます。

購入までして読んでいるのは

ワンピース、 進撃の巨人、 となりの怪物くん

で、レンタルして読んでいるのは

りんね、ぴんとこな、LDK ヒロイン失格、君に届け その他絵が綺麗だなと思った漫画あれこれ

です。


「ぴんとこな」「LDK」はいつのまにか実写化されてますね(「LDK」はこれから?)

作者の嶋木あこさんは、絵が綺麗なので随分前から知っていました。

いつかブレイクするのではないかと思っていたので、ついにこの時がきた!という感じです。

読んでいると主人公にちらちらと市川海老蔵が重なるのだけれど、意識して描かれてるのかしら?

まあ、主人公は見掛け倒しの童○で、海老蔵の足元にも及ばないんですけどね(笑)

LDKはあまりにもベタな少女漫画的展開に毎回笑わせてもらっています。このまま王道を突き進んでもらいたいです。


小3になった長男は、少女漫画をその辺に転がしていると「うわ~、やらしいの読んでる~!」とはやし立てるようになりました。

うぶな少女漫画でこれですから、私の秘蔵コレクションを目にしたら大変なことになると思われます(~_~;)

現在しっかりと梱包した状態で我が家の某所に保管しているのですが(ゆえに私も読めないという)なんとかしないといけないですね。

お友達の作品以外は手放すつもりでいるのですが、なかなかその作業ができず...Yしゃん、ごめんなさいね~。






つぶやき | comment(0) |


2013/03/27 (Wed) 拍手レスv

遅くなってすみません~

以下拍手レスです

拍手レスv | comment(0) |


2013/02/06 (Wed) 犬夜叉 新作!



数年ぶりにコンビニでサンデーを早朝ゲットしました(笑)

「息子のためにサンデーを買ってるの。決して私が読みたいわけじゃないのよ」という顔を作って(?)しれっと購入です。

当時は毎週水曜日のお約束だったな~。
店員さんに顔を覚えられようが、全然平気でした。さすがに知人が行きつけのコンビニでバイトとして働くようになってからは、違うお店に行くようにしましたが


さて、感想ですが....

一言でいえば、良くも悪くも犬夜叉は犬夜叉だった  
でしょうか^_^;


以下 一読しただけでの状態で勢いに任せて書いた感想です

サンデーネタバレ | comment(0) |


2012/12/31 (Mon) 犬夜叉の新作!?

ネットを徘徊していて拾ったニュース

2013年2月6日発売のサンデーの10号に「犬夜叉」の新作画掲載されるそうです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000021-nataliec-ent

読みきりだと思いますが、最終回後の世界が見られるのでしょうか?

久しぶりにコンビニでサンデーを買いに走る事になりそうです♪



というわけで、今年も残すところあとわずか。

地味にブログ&お絵描き再開しましたが、またしても放置プレイぎみになっております(~_~;)

しかし、このブログは母でも妻でも会社員でもない自分をさらけ出せる場所なので、ぼちぼち続けて行きたいと思っております。

来年もよろしくお願いいたします。


 よいお年を~!

犬夜叉 | comment(0) |


2012/12/21 (Fri) コメントレス♪

以下コメントレスです♪

☆Kさん

コメントレスv | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

まる

  • Author:まる
  • 漫画&お絵描きが好き

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

まるのカウンター

